そんなわけで今日は死霊や悪霊がフラフラする日らしいので、ちょっとだけ恐い話でもしますか。
西洋における悪魔とか、日本における鬼のような、人々から畏怖される存在というのは角を持ってる場合が非常に多い。それは角が怒りや魔性なものを表す象徴であり、また現在もそういった状態の人の様子を表すものとして絵画や漫画の描写などでも使われているからである。ところで、この角に関わるものとして、『角隠し』というものを知っているだろうか?
これは結婚式で和装の花嫁が頭にかぶるものなのであるが、逆説的に言えば女性には角があることを意味している。確かに、『鬼ばば』という表現は、男子中学生が自分の母親を形容する際に多用する表現であり、『鬼じじ』という表現を耳にしたことは一度もない。また他に、若い女性を形容する際に用いられる『魅力的』という言葉があるが、この言葉の中に『鬼』と『未』によって構成されている『魅』という字が使われているのも興味深い。
すなわち、女性とは魔性の存在であり、悪魔的なvひあうえgふbくぁえgひl2whqkgじゃhbkんばいうあえgひじゃbh
えっと、別に女性差別をしたくって書いたんじゃないですので、勘違いして怒らないで下さいねww
あんまり怒ってると角が生えてきちゃうよ!