「なぁ」
「あ?」
「お前、神なんだって?」
「…そうだけど」
「あのさ…。もう、十分だろ?」
「…?」
「だから…もうそろそろ勘弁してくれっての」
「そういわれてもねぇ…。おれにも色々と事情が」
「っせーんだよ。黙って今すぐ助けろ!」
「あぁわかったから、そう熱くなるなって」
「本当かよ」
「本当だよ。おれを信じろって」
「お前は人間並に信用できねぇからな…」
「何か言ったか?」
「別に…」
「まぁ、しかるべき時が来たら何かしらしてやるよ」
「相変わらず、とぼけてんな」
「貴様も同じだろ?死にたいとか言ってるくせに、とぼけて生きてんじゃねぇかよ」
「………」
「都合悪くなると沈黙か…。貴様も愚民の一人だな」
「わかってるよ…」
「あ?」
「わかってるよ!!」
「何を…わかってるんだ?」